お知らせ
■実施内容
サポート終了予定のOSバージョン
・Android OS 7
■サポート終了日
Android OS 16リリース以降
■ご利用端末のバージョン確認方法
デバイスの設定アプリを開きます。
画面下部の [デバイス情報] または [タブレット情報] [Android バージョン] をタップします。
[Android バージョン]、[Android セキュリティ アップデート]、[ビルド番号] を確認します。ご利用端末のバージョンが「OS 7」の場合はバージョンアップを行ってください。
https://support.google.com/android/answer/7680439?hl=ja
■ご利用端末のバージョンアップデート方法
デバイスの設定アプリを開きます。
[システム] [ソフトウェア アップデート] をタップします。
アップデートのステータスが表示されます。画面に表示される手順に沿って操作をお願いいたします。
https://support.google.com/android/answer/7680439?hl=ja
※端末のアップデート中はOTORAKUを含む全てのアプリが停止するため、営業時間外の操作を推奨いたします。
※端末によってはOS8以上にアップデート出来ない場合がございます。新しい端末をご用意いただくか、OTORAKUタブレットレンタルプランへのプラン変更をお願いいたします。
■アップデートができない端末をお持ちの場合
事務手数料無料でOTORAKUレンタルプランへのプラン変更が可能になります。
レンタルプラン3年割:月額3,800円
レンタルプラン2年割:月額4,200円
レンタルプランへの変更をご希望の方は、USENインフォメーションセンターにお問い合わせをお願いいたします。
☎0120-117-440
★レンタルプランは技術サポートや故障サポート対象のため、故障時や端末が古くなった場合に無料で端末交換が可能です。
※端末に関するもののみ対象となります。(端末の電源がつかない、故意ではない物理破損、盗難、紛失など)