-
【旧iOSサポート終了日延期のお知らせ】
平素は弊社BGM サービス「OTORAKU -音・楽-」へ格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
昨年より2024年4月1日に終了をお知らせしておりましたiOS 12未満(8・9・10・11)のサポートにつきまして、バージョンアップ確認や端末交換に余裕を持っていただけるよう、終了を延期させていただくこととなりました。
サポート終了時期につきましては、改めてお知らせいたします 。
なお、サポート終了後のiOSバージョンでは「OTORAKU -音・楽-」にログインいただけなくなります。
つきましては、ご利用のiOS端末のOSバージョンをご確認のうえ、iOS・アプリいずれも最新バージョンへアップデートの実施をお願いいたします。
■実施内容
サポートを終了するiOSバージョン
・iOS 8
・iOS 9
・iOS 10
・iOS 11
■ご利用端末のバージョン確認方法
1)タブレット内の「設定」>「一般」の順に選択し「情報」をタップします。
2)「システムバージョン」にてご利用端末のバージョンが「iOS12」以下の場合はバージョンアップを行ってください。
※OTORAKU対応環境:iOS/12.0以上
操作方法の詳細はAppleサポートページをご確認ください。
iPhone、iPad、iPod のソフトウェアのバージョンを確認する|Appleサポート
■ご利用端末のバージョンアップデート方法
1)タブレット内の「設定」>「一般」の順に選択し、「ソフトウェアアップデート」をタップします。
2)「今すぐインストール」または「ダウンロードしてインストール」をタップしてアップデートをダウンロードします。
操作方法の詳細はAppleサポートページをご確認ください。
iPhone や iPad をアップデートする|Appleサポート
※端末のアップデート中はOTORAKUを含む全てのアプリが停止するため、営業時間外の操作を推奨いたします。
また、端末によってはiOS12以上にアップデート出来ない場合がございます。
ご利用中の端末が下記のいずれかに該当する場合、新しい端末をご用意いただくか、OTORAKUタブレットレンタルプランへのプラン変更をお願いいたします。
■対象端末
アップデートができないモデル
・iPad2
・iPad3
・iPad4
・iPad mini(初代)
※上記以外の端末は最新のiOSにアップデートすることでご利用いただけます。
■アップデートができない端末をお持ちの場合
事務手数料無料でOTORAKUレンタルプランへのプラン変更が可能になります。
レンタルプラン3年割:月額3,500円
レンタルプラン2年割:月額3,900円
★レンタルプランは技術サポートや故障サポート対象のため、故障時や端末が古くなった場合に無料で端末交換が可能です。
※端末に関するもののみ対象となります。(端末の電源がつかない・物理破損・盗難、紛失など)
お客様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。