無料で試す

ページの先頭へ

ヘルプ・サポート

お店の未来を創造する®

お知らせ

重要

【旧iOSサポート終了日延期のお知らせ】

平素は弊社BGM サービス「OTORAKU -音・楽-」へ格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

昨年より2024年4月1日に終了をお知らせしておりましたiOS 12未満(8・9・10・11)のサポートにつきまして、バージョンアップ確認や端末交換に余裕を持っていただけるよう、終了を延期させていただくこととなりました。
サポート終了時期につきましては、改めてお知らせいたします 。

 なお、サポート終了後のiOSバージョンでは「OTORAKU -音・楽-」にログインいただけなくなります。
つきましては、ご利用のiOS端末のOSバージョンをご確認のうえ、iOS・アプリいずれも最新バージョンへアップデートの実施をお願いいたします。

■実施内容

サポートを終了するiOSバージョン

・iOS 8

・iOS 9

・iOS 10

・iOS 11

 

■ご利用端末のバージョン確認方法

1)タブレット内の「設定」>「一般」の順に選択し「情報」をタップします。

2)「システムバージョン」にてご利用端末のバージョンが「iOS12」以下の場合はバージョンアップを行ってください。

OTORAKU対応環境:iOS12.0以上

 

 操作方法の詳細はAppleサポートページをご確認ください。

 iPhone、iPadiPod のソフトウェアのバージョンを確認する|Appleサポート

 

■ご利用端末のバージョンアップデート方法

1)タブレット内の「設定」>「一般」の順に選択し、「ソフトウェアアップデート」をタップします。

2)「今すぐインストール」または「ダウンロードしてインストール」をタップしてアップデートをダウンロードします。

 

 操作方法の詳細はAppleサポートページをご確認ください。

 iPhone iPad をアップデートする|Appleサポート

 

※端末のアップデート中はOTORAKUを含む全てのアプリが停止するため、営業時間外の操作を推奨いたします。

 また、端末によってはiOS12以上にアップデート出来ない場合がございます。

ご利用中の端末が下記のいずれかに該当する場合、新しい端末をご用意いただくか、OTORAKUタブレットレンタルプランへのプラン変更をお願いいたします。

 

■対象端末

アップデートができないモデル

iPad

・iPad

・iPad

・iPad mini(初代)

※上記以外の端末は最新のiOSにアップデートすることでご利用いただけます。

 

■アップデートができない端末をお持ちの場合

事務手数料無料でOTORAKUレンタルプランへのプラン変更が可能になります。

 レンタルプラン3年割:月額3,500

 レンタルプラン2年割:月額3,900

 ★レンタルプランは技術サポートや故障サポート対象のため、故障時や端末が古くなった場合に無料で端末交換が可能です。

 ※端末に関するもののみ対象となります。(端末の電源がつかない・物理破損・盗難、紛失など)


お客様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。



本件に関するお問い合わせはこちら