無料で7日間お試し

ページの先頭へ

プレイリストの更新

プレイリストの更新

「ジョージ・マイケル 追悼」プレイリスト配信のお知らせ

12月25日に逝去されたジョージ・マイケル氏(享年53歳)を偲び、本日12月26日(月)18時より追悼プレイリストの配信を開始いたします。

艶のある甘い歌声と、ロック、ポップス、ジャズなど様々な要素を取り入れた楽曲で数多くのファンを楽しませてきたジョージ・マイケル。
1981年にワム!を結成、「ケアレス・ウィスパー」などヒット曲を連発し、80年代の音楽シーンを牽引しました。特に1984年にリリースした「ラスト・クリスマス」は、クリスマス・ソングの定番曲として、今もなお世界中で親しまれています。
ワム!解散後のソロ活動でも数々の名曲を世に送り出し、ソロ 1stアルバム『フェイス』は、全世界で2500万枚超の売り上げを記録。収録曲のうちシングル4曲が全米1位を獲得するという大ヒット・アルバムとなりました。

OTORAKU -音・楽-では、「ラスト・クリスマス」を含むワム!時代の名曲と、80年代の音楽シーンを牽引した彼のソロ作品をプレイリストにしてお届けいたします。
英国出身アーティスト、アデルもリスペクトを公言するなど、数多くの後進に影響を与えた氏の功績に敬意を表すとともに、謹んでご冥福をお祈りいたします。

【配信期間】 12/26(月)18:00 ~ 1/31(火)24:00

追加コンテンツ

プレイリスト

ジョージ・マイケル 追悼

画面
iPad

プレイリストを選ぶ > カテゴリから選ぶ > ジャンルで選ぶ内 「POPS」、「ROCK」