無料トライアル

ページの先頭へ

お知らせ

ニュース

グッドデザイン賞 受賞のご連絡

本日、「OTORAKU -音・楽-」が本年度グッドデザイン賞を受賞いたしました!

ひとつひとつのお店が持つ個性や、さまざまな想いにお応えしたいという、本サービスの思想や理念、目的なども含めて「よいデザイン」と高い評価をいただきました。プロジェクト発足以来、私たちが温めてきた想いが、サービスリリースから2ヵ月という短い期間で認められたことを、とても嬉しく思います。

また「音楽を手軽に楽しめる環境と、アーティストのクリエイティブな活動を守る環境を両立させることは現代社会の難しい課題である。この課題に対して明確な答えを示すデザイン」として、社会、そして音楽業界にも貢献できるサービスであるとも、評価いただきました。

これからも皆さまの想いに寄り添い、期待にお応えできるサービスを提供して参ります。
どうぞよろしくお願いします。

gooddesign.png


ひとつひとつのお店が持つ個性や、さまざまな想いに応えるため新しくスタートした「OTORAKU -音・楽-」が、
2015年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。

業務用の定額制iPadアプリとしてリリースした当サービスの「ユーザーの音楽配信に対する要求を最大に実現し、その満足度を最大化する試み」のみならず、「音楽を手軽に楽しめる環境と、アーティストのクリエイティブな活動を守る環境を両立させることは現代社会の難しい課題である。この課題に対して明確な答えを示すデザイン」であると、著作権問題への業務利用における社会貢献の点が評価されました。

ニュースリリースはこちら
グッドデザイン賞受賞ページはこちら